やくいのブログ

だいたいギルティに関すること

爪締め後の起き攻めを覚えよう

皆さんこんにちわ。

 

今回はレイヴンの技の締めとして活躍する地上爪後の起き攻めに関してです。

以前のレイヴンはシャルフクーゲル締めが基本でしたが、レイヴン君のコントロールが悪くなってしまい上にホップするようになりしっかり重ならないようになってしまいました。

 

なので爪締めが必然的に増えてくるので、この記事を読んでマスターしましょう!

 

 

爪締めすることによって発生するメリットについて

1、興奮度1増える

→今回のレイヴンは興奮度にかなり依存するキャラなので安定して興奮度が

もらえるのは嬉しいですね

 

2、画面端に吹っ飛ばせる

→端だと固めやコンボが凶悪になるので、これもかなり大きいですね

 

3、ダメージが増える

→そこまで増えるというわけではないですが、興奮度がないレイヴンは火力不足に

陥るので、取れるときにダメージはとっておきたいですね

 

おおざっぱにいうとこの3つがわかりやすいメリットでしょうか。

特に軽量級は2Dから爪が繋がるので、軽量級は全部爪締めでいいかもです。

中量級や重量級も興奮度次第で2Dから繋がるので機会は多いと思います。

 

 

さて、説明も終わったので実戦編にいきましょう!動画を用意したので

そちらを参考にしてみてください!

※一時停止推奨です

 

 

 

いかがでしたでしょうか?そこまで難しい操作は要求されないので、覚えて損はないと思います。本当は、もっと細かい説明などがあるのですが、語りだすと止まらないですし、伝わりにくいのでこの辺で(笑) もっと知りたい人とかは配信に遊びに来てください(笑)